05
1
3
5
6
7
8
12
13
14
18
19
20
21
22
24
25
26
27
   

こんにちはぁ♪






GW2~


1日の夜に札幌入りして寝るぅ。
2日、9時に起床(遅ッ)。温泉入ってから、夕張へGO-ッ。
札幌抜けるまでは渋滞だったけど、抜けたらスッスゥ

g6.png

まずは「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」へ。

g7.png

小屋の中入ったら、黄色がイッパイ
願い事なんかを書いた黄色い紙づくし。

g8.png

窓の所もこの通り。もちろん、私も書いて貼ってきたぁ。
願い事は、「良い職が見つかりますように」・・・
現実過ぎかしら。でも切なる想い・・・。

だってねー決まってた職が全然始動しなくてね、
「大丈夫」って言うけど失業ももらえなくなるし、
もう待てないよってもんでチョイとトラブッてね、
信じて待ってた私もアホなのか、
プー生活も気づいたら半年以上。
いくらなんでももう働かないとでしょうとも。イヤな気分だわ。
アラ、ちょっとグチっちゃったね。ゴメンナサイ。
気を取り直して、
「バリー屋台」ってトコで、麺が黒い「石炭ラーメン」を食し、

g9.png

お次は、「石炭の歴史村」へ。
本当に今はGWなのだろか?って位の人の数でした。
隣の「花畑牧場」の店の方が混んでいた。
思ってたより楽しくて私と彼は大はしゃぎでしたよ。
炭鉱の男ってカッコいい~

g10.png

炭鉱の資料など見た後は、ヘルメットをかぶって地下へ行けるの。
自分も炭鉱職人になった気分。楽しかったぁ~
もちろん「花畑牧場」にも寄って「夕張メロンパン」を食しました。
出来立てでおいしかったぁ~

次に予定してた「北海道グリーンランド」が夕方17時半頃着いちゃって、
今から入ると1時間ちょっとしか遊べないってことで明日にして、
この間オープンしたばかりの「北広島アウトレット」へ。
閉店近いから少ないかな?と思ってたけど、すごい人、人、人。
服とか安かったけど、人ごみの中見るほどガッツはなかったので
お土産だけ買って出たよ。
そこから藻岩山の夜景を見に行ったら「通行止め」でした。
函館山は登れるのに、藻岩山っていつから登れるんだろ?
なので銭湯入って一日終了。

疲れてたんだね、二人ともバタンキューでした。

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

GW3~


疲れすぎてたのね、やはり歳を重ねてきてるのね、
10時起床(遅ッ遅ッ)。ダーラダーラ支度して11時半出発。

g1.png

天気も良くないのに激混みッ
アトラクションも並んで並んで長~い列。
しかも寒ーーーいッ鼻が垂れそう・・・。

g2.png

g3.png

g4.png

でもちと、来る場所間違えたかも・・・。
いろんなショーをやっていたから子供連れがほとんど。
(可愛かったのが「プリキュアショー」のダンスの時に女の子達が
一斉に立って踊っていたの。皆、テレビで覚えてるんだね。可愛かった)
それでも寒くて震えながら、
ゴーカートとジェットコースターと足こぎボート乗って、
チケットが4枚だけ余ったので
(フリーパス買わなくて良かったぁ)彼だけ大迷路へ。

g5.png

私は昔挑戦したことあったので、難しいのは知っていた。グフフ。
5分で出てきてやると意気込んで行ったけど、
なかなか出てこなかったよ~笑。

帰りは千歳経由で洞爺の温泉寄ったら、
あがった頃タイミング良く花火が上がった。
なんとも良い、旅の終わりでしたよ

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

プチプチドライブゥ♪


pu1.png

今日は母と(母の日だね。皆は何をプレゼントしましたか?
私は自分の母にはまだ何も用意しておりません。
遅いよね・・・)近所をドライブゥ。
小道とか普段通らない道をあてもなくグゥルグル。
結構知らない発見があって楽しかった。

pu2.png

pu3.png

一週間遅れでやっと桜が咲いてるよ(コレ、どうやら梅らしい・・・)
昨日の夜も彼とあてもなく五稜郭公園をウロついてたら、
真っ暗な公園内で花見をしてる若者達がチラホラ。
私も何年か前はマフラー首に巻いてやったなぁ~。
この歳になるとそんな元気はなくなるのだな。

pu4.png

ステキな公園発見
日曜日なのに誰もいない。
今度、彼氏と弁当持って来たいなぁ。

pu5.png

可愛い花もイッパイ咲いてた。
カメラを持ち歩くようになったら、
普段は気がつかなかった小さな花にも目がいくようになった。
何て花かなぁ~

来年は前もって母の日の用意が出来る大人になりたい・・・



theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

桜前線まっただなか~♪


san (2)

庭に目をやったら、3年前に植えた桜の木に初めて桜が咲いていたッ
チョロっとだけ。でも素晴らしいッ

久しぶりに図書館行ったら駐車場が渋滞してた。
いつもはこんなことナイのにぃ~と思って眺めてたら真相が。

san (3)

san (4)

隣の五稜郭公園の桜が満開で、
花見の人が図書館の駐車場に止めてるんだよぉ。
迷惑じゃ~ッと思ったけど、自分も少し公園を歩いてみた。
みごとなソメイヨシノ~春~ッ

san (5)

図書館では、ソーイングの本を借りてくるはずが
気づいたら切り絵の本ばっか借りてきてました。

san (1)

帰りはマックにフラ~ッとドライブスルーしちゃった。
私のマックはオニオン・マスタード抜きの特別仕様。
(最近までピクルスも抜いてたのだけど・・・大人になったね)

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

お宝探しッ♪


おばあちゃん家には地下があって、昔の食器が眠ってる。
くもの巣とか虫がイッパイなのだけど、私には宝の宝庫なので
軍手と長靴で地下に潜入。

2010.5.4 167

可愛い食器発見~

2010.5.4 166 

お米用のタッパーウェアも
これだから地下の発掘は止められない~


    

昭和レトロは可愛いッ

theme : 日用品・生活雑貨
genre : ライフ

検索フォーム

おすすめコーナー♪


何はともあれ楽天会員になってお得がイッパイ!
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントがもらえる!

こちらも簡単ポイントGET!楽天での買い物もポイントが入る!
チャンスイットでお得生活
CM視聴したりしてポイントGET!

フルーツメール
こちらも簡単ポイントGET!

いろいろ。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン





Beauty&Co Uside(ユーサイド) │ 生理日予測・基礎体温グラフが無料の女性の為の流行ファッション・ビューティーマガジン
【トレミー】人気ブログランキング

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

